せとうち志々島移住日記

東京生まれ・東京育ちの元プログラマー。父母ヶ浜で有名な香川県三豊市に属する離島・志々島(ししじま)に移住した新米島人です。 その日常を綴って行きます。

第8話.五右衛門風呂にはまだ早い

我が家には、五右衛門風呂が有ります。
(本来は自分で用意すべき薪のストックもたっぷりと)

が、いざ使おうと思ったら、釜を磨いたりといった最低限のメンテが必要です。

また、これから暑い季節に向けて、湯船に入れなくてもそれ程は困らない。

何より…まだちょっと怖い(^^;)

そんなこんなで、とりあえずシャワーだけ出来れば良いと考え、こんな物を購入しました。
f:id:goumonkobura:20180507182830j:plain
f:id:goumonkobura:20180507182916j:plain

中国製で組み立て式とは言え、送料込みで80,784円なんて破格ではないでしょうか?

内部は清潔ですし、閉め切ると湯気が籠るので意外と寒くありません。

逆に言うと、扉を開けた時はちと寒いです(笑)

なので、冬が訪れる前に五右衛門風呂へ挑戦する日が来るかもしれません。

続きはまた、その時にでも…( ̄▽ ̄)
f:id:goumonkobura:20180507183025j:plain