せとうち志々島移住日記

東京生まれ・東京育ちの元プログラマー。父母ヶ浜で有名な香川県三豊市に属する離島・志々島(ししじま)に移住した新米島人です。 その日常を綴って行きます。

第14話.ゲストハウス・きんせんか

志々島(ししじま)で観光スポットと呼べる所は数が少ないので、日帰り観光でも充分楽しめます。

ただ、のんびり過ごしたい方や星空が見たい方には、「ゲストハウス・きんせんか」への宿泊をオススメします。

梅雨入りして予約が少ない今、尚更オススメします(笑)

f:id:goumonkobura:20180603180401j:plain
f:id:goumonkobura:20180603180515j:plain
f:id:goumonkobura:20180603180559j:plain
古民家をリフォームした宿で、母屋と離れが有り、最大10人泊まれます。

人数に関わらず一棟貸しなので、気兼ね無く過ごせます。

素泊まりでお一人¥3,000ですが、布団を必要としないお子さんは無料です!

f:id:goumonkobura:20180603180720j:plain
トイレ・風呂は、リフォームされて綺麗です。
トイレは水洗でウォシュレット付き。
f:id:goumonkobura:20180603180811j:plain
庭や居室と同様、風呂場もいわゆる「オーシャンビュー」ってヤツで、眺めは最高です( ´∀` )b

注意点は、テレビ・エアコンが無い事。
それから、飲食店やスーパーが無いので、食料を持参しなければならない事。
後は、携帯の電波が届きにくい事でしょうか。

でも、ムカデ対策の蚊帳は有りますよ(笑)

6月は祝日が無いので、お仕事をお持ちの方が遠出するのは難しいと思います。

なので、親戚縁者やお知り合いのおじいちゃん・おばあちゃんを、是非とも志々島に送り込んで下さいm(_ _)m

ご予約はairbnbでどうぞ!(  ̄▽ ̄)
https://www.airbnb.jp/rooms/12310641?location=%E5%BF%97%E3%80%85%E5%B3%B6&s=BTL8QLtW