せとうち志々島移住日記

東京生まれ・東京育ちの元プログラマー。父母ヶ浜で有名な香川県三豊市に属する離島・志々島(ししじま)に移住した新米島人です。 その日常を綴って行きます。

第51話.永遠の中学生

東京に居た時は、ワンルームの小さな部屋で暮らしていたので、台所で料理や洗い物をする時でも、首を捻ればテレビが見れました。

なので、台所に長居しても退屈はしませんでした。

が、今の住まいでは居間と台所が完全に分かれている為、そうは行きません。

ipodで音楽を聴いたりもしましたが、イヤフォンが邪魔に感じて少し億劫になっていました。

ちなみに、安物のラジカセを以前持っていたものの、壊れてからは買い換えずで今日に至っています( ´~`)

それが先日、リフォームに伴って不要品を処分したいというお家が有り、オーディオセットを譲り受けたのでした。

居間ではテレビを見るのに忙しく、音楽を聴いている暇は無し。

となると、オーディオを設置する場所は自動的に決まります。

はい、台所ですね。
f:id:goumonkobura:20190313172317j:plain
f:id:goumonkobura:20190313172348j:plain
最初は土間に直置きしましたが、手頃な段ボールが見付かったので底上げしました( ̄▽ ̄)

こんな立派なスピーカーでCDを聴くのは初めてです。

で、これで何を聴くかと言うと…ドラクエのサントラ(オーケストラバージョン)です。

いつまで経ってもお子ちゃまですね~(笑)

普通に歌のCDも持っていますが、ドラクエのCDを久しく聴いてなかったので、洗い物をしながら過去のシリーズを振り返っている所です。

とりあえず、水や残飯をぶっかけない様に気を付けつつ、使って行きたいと思います。