袋詰めの後は、前後にラベルを貼って一丁上がりです!
…と簡単に言いましたが、裏面のデザイン(レイアウト?)には手こずりました。
去年のコーレーグース製造での反省を踏まえて、今回は1シートが予め複数にカットされた印刷用シールを用意しました。
が、シールの切り込みに合わせて文字の位置を何度も何度も調整して、ようやく落とし所を見つけた感じです(^^;
ちなみに、裏面の画像を見てお気付きでしょうか?
道の駅等でも売る事を視野に入れて、この度バーコードを取得しました!
正確には事業者コードという物で、3年間で16,500円…。
今の僕にとってはかなりの大金です(*_*)
でも、選択肢を狭めてしまっては勝負も出来ないと判断し、思い切りました。
ところで前回、敢えて言及しませんでしたが、フードプロセッサーだと唐辛子を完全に粉にする事は出来ません。
種に至ってはそのまま残ります。
要は、粗挽きにするのが限界という訳です。
でもそれは予め分かっていた事で、誤算ではありません。
なので、商品名も考えてありました。
「粗挽き!!香川本鷹」です。
「香川本鷹一味」ではそもそも芸が無く、競合商品の中に埋もれてしまう。
何よりも声に出して読んでみた時、「魁!!男塾」に響きが似ているから、というのが命名の理由です。
知らない人、ゴメンなさい(笑)
で、気になるこちらの商品のお値段は、450円です。
「原価3割の理論」からすると安い方なんですが、それでもお高いですよね~。
しかし、商売として考えた末の価格設定なので、これが限界値です(-_-)
島の休憩処「くすくす」と詫間町のDEMI(喜多建材さんのお店)では、既に販売中です。
収穫の都合でまだ数は少ないものの、ネット販売も開始します。
サイトの名称は「志々島産直市場」です。
この通販サイトの「外枠」はとっくの昔に用意してありましたが、売る商品が無かったので使わず終いでした(苦笑)
如何せん、公開から間も無いせいなのか、はたまた別の問題なのか、Googleで検索してもヒットしません(~_~;)
一応申請は出しましたが、果たして?
幸いブログにURLが貼れたので、覗いてみて下さい。
https://shishijima.base.ec
数量と送料の関係で、同じ一味なのに別商品として登録しています。
カッコ悪いけど、ご勘弁下さい(^^;
1アイテムだけでは寂し過ぎるので、考えがまとまり次第、コットンボールも商品として登録しようと思っています。