せとうち志々島移住日記

東京生まれ・東京育ちの元プログラマー。香川県の離島・志々島(ししじま)に移住した新米島人です。 その日常を綴って行きます。

第40話.MYドレッシングルーム

我が家をパラパラと紹介して来ましたが、まだ話していない所が残っていました。

それがこちら、ドレッシングルームです。 
ジャジャーーン!!
f:id:goumonkobura:20181204211031j:plain

どうです、汚ならしいでしょう?(笑)

元々は2つ有る「離れ」の内の1つでしたが、倉庫にするつもりでリフォーム時は床板の張り替えだけしました。

部屋の半分は、空の段ボール箱で埋め尽くされています。
いつか使う事が有るんじゃないかとキープしてますが、意外と使わないものですね(  ̄▽ ̄)

さて、僕は普段から、部屋着と作業着をキッチリ使い分けています。
汚れた作業着を居間に持ち込みたくないので、ここで脱ぎ着する様にしています。

これ自体は良い方法だと思っていますが、1つだけ懸念が。

それは、入り口の引き戸の立て付けが悪く、常に戸を開けっ放しにしている為、ゴキブリその他の虫も出入り自由という点です。
(そもそも隙間だらけの古民家なので、戸を閉めた所で大差無いですけど…)

なので、脱ぎ捨てた服や帽子の中に虫が入り込んでいないか心配で、どれもよく振ってから着る様にしています(^^;)

ともあれ、それ以外は特に問題無いですね。

あ、でも、万が一家族が出来た時は、こちらも居住スペースとして改修しないといけないな~、と思っています。

…というのは嘘です、ただの妄想です(笑)