せとうち志々島移住日記

東京生まれ・東京育ちの元プログラマー。父母ヶ浜で有名な香川県三豊市に属する離島・志々島(ししじま)に移住した新米島人です。 その日常を綴って行きます。

第82話.大楠チャンスセンター

明けましておめでとうございます。
今年も気力の続く限り、ブログを書きます(笑)

さて、志々島の唯一絶対的な観光スポットと言えば、樹齢1200年の大楠(おおくす)。

その大楠にお参りしたら宝くじで大当たりした、なんていう人が1~2人居るとの噂が囁かれています。

f:id:goumonkobura:20200104174258j:image

果たして大楠に、その様なご利益が有るのか?

真偽の程を確かめるべく、昨年末に宝くじを購入しました!

ちなみに僕の記憶では、買ったのは過去に2~3回だけ。
まだまだ宝くじ運は残っているはずです。

大当たりした人達が何処で宝くじを購入したのか、詳しい事は知りません。

志々島から最寄りの販売所は丸亀辺りに有りますが、正直買いに行くのは面倒臭いな~と思っていました。

そんな時、パッと閃きました。
地の利を生かせば良いのだ、と。

今の時代、宝くじもネットで買えるんです(調べてみるまで知りませんでしたけどw)。

そこで僕は大楠の真ん前に立ち、これでもかと手を合わせてから、購入ボタンをポチっと押したのでした。

ご利益を最大限に受けるには、これ以上の方法は無いでしょう?(  ̄ー ̄)ニヤリ

ジャンボとミニを合わせて、1万五千円分。
決まった仕事を持たない僕としては、かなり思い切った金額です。

更には発表当日の大晦日、大楠のしめ縄の交換をお手伝いしました。


f:id:goumonkobura:20200104174352j:image

その場を立ち去る前にダメ押しで手を合わせて、高額当選を祈願しました。

ここまでやったら、逆に当たらない方が不思議です。

さあ、その結果は如何に?

300円×5 = 1,500円(セット購入当選)
3,000円×1 = 3,000円
合計 4,500円

でした(~_~;)

大楠の枝を…切り落とします!!ヽ( `皿´ )ノ

嘘です!(笑)

まあ、真面目に働けって事ですね(^^;)

皆さんも一度は大楠のご利益にあずかって、高額当選を狙ってみてはいかがでしょうか?

外れても、責任は一切負いませんm(_ _)m